• koda

自分なりのオリジナルディー方法#12

MONSTER TOKYO のトレーナーJin です。

今週からはどんな部位をトレーニングがを考えている皆さん。先週書いた分割トレーニング方法を良く思い出してください。新しいやり方でやってみましょ~


理由、人の筋肉って日常の生活と一緒で長い期間同じことを繰り返したら筋肉や脳が無意識のうちにメモリーするんです。例えば、ずっと月曜は胸のトレーニング日だったらもうジムに行く前から胸に力は入ってるし脳からはどの順番に行くかを決めて行くんです。だから プロの選手や長い期間トレーニングを続けてる人の 3ヶ月もしくは半年くらいで 日によるトレーニングの順番を変えたり ミックスしたりした上でもっと筋肉にストレスを与えていくんです。

筋肉はストレスとともに成長するものだからですね。

簡単に変える方法としては同じ胸のトレーニングでも 一日は

上の胸と真中の胸筋肉部位の中心にして次は下の胸筋肉部位の中心にするとかベンチプレスとダンベルプレスとミックスしてするとかですね。今までと違う順番でするだけで意外と普通より結構良い感じの筋肉作り方ができます。


女性もおなじです サーキットトレーニングの内容や重さを変更したり他のメニューを追加してたりするとバランス良く筋肉作り方ができます。

それで自分なりのオリジナル的な方法を作っていきましょう

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示