太る人が守らなければならない生活習慣#14
MONSTER TOKYO のトレーナーJin です。
今回は太る人が守らなければならない生活習慣について書きます。
友達とか会社の同僚と一緒に夜食を食べたのになぜ自分だけ太るか?
それと良く周りを見ると大口なのに全く太らない人がいますね〜
羨ましいと思いますね。でも 残念ですが人間ってよく太る体質とよく太らない体質があります
よく太る体質の特徴とは基礎代謝量が少なく、体の血液循環がうまくいかず、浮腫が出来、老廃物の排出がうまくできなくてそのまま体に蓄積して太られます。
しかし、がっかりしないでください!! 生まれつきの体質的な要因が影響を及ぼすのは事実だが、
十分な後天的な努力で相当部分改善することができます。 もうその方法を教えてあげます。
1。基礎代謝量高めることです
私たちが使うエネルギーの中で基礎代謝量が占める割合はなんと70%にもなります。
同じ量の食べ物を食べても基礎代謝量の少ない人はエネルギー消費が少なくて太るようになるわけですね。 したがって,太らない体質になるためには,筋肉量を高めて基礎代謝量を高めなければならない。
筋力運動を通じて筋肉を大きくし,有酸素運動を並行するのが一番いいです。
2。食事の前に水を飲んでみてください
水は体内に積もった脂肪を分解する効果があります。
特に,長時間座っていたり運動量が少なくて発生するお腹のぜい肉の場合,持続的な水の摂取がサイズ減少に卓越な効果を発揮します。
また,食事前の適当な水摂取は満腹感になり,食事量を減らすことができます。
3。トレーニングする前に簡単なおやつを食べてみてください
体の中に入った食べ物は血液中に吸収され,糖数値を高める時間は食後30分からです。
この時運動をすると,胃に分解された葡萄糖が運動エネルギーに変わるため,脂肪が体内に蓄積されるのを防いでくれます。また,運動が終わった後,飢えを感じられないため,運動の後ろに空腹して食事をすることになる悪循環も消え去ります。
4。たんぱく質と食物繊維を豊かに摂取します
魚や肉,豆腐,豆腐などに豊富なタンパク質は筋肉形成に役立ち,食物繊維は体の中の老廃物を吸着して体外に排出させ,空腹感を解消させます。
5。低カロリーの食べ物から食べてみてください
スープや野菜のように低カロリーから食べた後,高カロリーの食べ物を食べると
高カロリーの摂取量が減り,相対的にカロリー摂取が少なくなります
6。よく寝てください
眠っている間は成長ホルモンが分泌され,疲れた筋肉を回復させます。
そうすれば,基礎代謝量が高まり,エネルギーを消費することになります。
できれば 12時以前に就寝して 6時間以上寝るのが良いです。
もちろん,この六つをよく守ったからといって,短期間に太らない体質になることはないでしょう。
しかし,3ヵ月,6ヵ月,1年このように呼吸を長くして見てください。
確かに,ある程度新しい体に変身することができるでしょう。
頑張りましょう〜