• koda

健康な体を作りましょう#15




MONSTER TOKYO のトレーナーJin です。

日本でも人気があったデトックスについて話します。


最初はデトックスは何でしょうか?

人間の体には、体内で不要になった「老廃物」、環境ホルモンを始めとした「有害化学物質」、銀、鉛、カドミウム、ヒ素といった「有害ミネラル」などの毒素が、知らず知らずのうちに溜まっています。最も研究が進んでいる「有害ミネラル」を排出することを中心にデトックスと呼んでいます。「有害ミネラル」は日々摂取する食物や水などから体の中に入りますが、便、尿、汗、毛髪や爪などからすぐに排出すれば問題なし。これを取り除くことで体調がよくなるという結果が出ることです。

もし、自分なりできるデトックスとはありますか?

  1. 水分を1日1リットル以上飲むこと

  水分は毒素の流れをスムーズにします。ハーブティー、緑茶、コーヒー、紅茶など、お好みのも

  ただ、緑茶の場合身体に全体的に良いものですが、実は肝臓と腎臓は緑茶に入っているカフェイン

  をデトックスしてしまうのであまり効果はないです。

  1. 毒出し食材を一緒に摂る

   薬味として使われるニンニク、しょうが、ねぎなど、そして青物を始めとする野菜類は、毒素を結合

   して排出する機能をもっています。

   毒素の無毒化を促進するトマトやイワシなどもおすすめ。食物繊維を多く含むゴボウ、こんにゃく

   などは、毒素を押し流す役割を果たしてくれます。

 2. 体を動かす

  簡単なストレッチや日々の家事の延長線上の動きでOKです。できることから始めましょう。


 3. リラックスする

  好きなことをする、半身浴をするなど、自分の心と体が解き放たれる時間を作りましょう。



デトックスは一部ダイエット效果を持っていますが,根本的な効果は

ためにあります。

みんな体内の管理する人になりましょう~

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示